つくね✿部屋

すきなことしか、やらないときめた。

スープカレーを食べる大学生は真面目が多いかもしれない

カレーのためならどこまでも。

 

カレー作るときは水の代わりに

牛乳1本入れる、つくねです。

 

 

最近、京都のカレー屋さんを

どんどん開拓中。

 

 

今日は、ずっと気になっていた

スープカレー専門店へ。

 

 

こんだけカレーカレー言ってますが

カレーの話ではないです。笑

 

 

 

 

カレー屋さんに、たまたま居合わせた

2組の大学生について。

 

 

 

 

お店がそんなに広くないので

会話が聞こえちゃった…。

 

 

大学生とは言っても、

会話内容から推測しただけで

定かではないんだけど。

 

 

普段、聞く機会もないから

ちょっと勝手に分析してみた。

 

 

 

 

まず1組目は、

「堅実かつ安定志向の真面目系」

 

以下、会話↓

 

A「将来どうするか決めてる?」

 

B「やっぱ公務員かなあ。市役所とか。」

 

 

なるほど。

 

頭も良くて、これまで

親にもあまり反発してこなかった

堅実的な性格なんだな〜。

 

 

さらに、

 

 

B「意識高い系ムリなんだよね〜。こないだ就活セミナー行った時さ、LINE聞かれたんだけど、正直どうでもいい。」

 

A「わかる。友達作りに行ってるんじゃないんだよね。てか、そういう人たちって、やたら飲み会好きだよね。」

 

 

ふんふん。

わりと社交的な意識高めの人が、

きっと苦手なんだな〜。

 

 

 

他にもいろいろ言ってて、

社交的ってところ以外は

全部ディスってた。笑

 

 

 

極めつけは、

 

A「あー。真面目な人が報われる社会になってほしい。」

 

 

この時点で、

彼らが「真面目」であると確信。笑

 

 

 

続いて2組目。

「チャラそうで実は真面目系」

 

 

男「こないだインターンシップ行ってきてん。〇〇はどっか行った?」

 

 

 

なるほど。

見た目や喋り方はチャラそうだけど、

インターンシップ行くってことは

ちゃんと将来考えてるんだな〜

 

 

 

男「〇〇ちゃんは、有名大手商社を受けるつもりなんやろー?」

 

 

女「んー、そこは行かへんねん。行くなら、外資系の銀行やな。」

 

 

 

この時点で、

彼らも「真面目」と断定。

 

 

 

 

結局、どっちも頭良くて

真面目だった。笑

 

 

【結論】

スープカレーを食べる大学生は

真面目な人が多い。かもしれない。

 

 

 

 

それより、

いちばんおもしろかったのが

1組目の大学生の、「水」の話

 

 

 

お店の水を飲みながら、

 

A「Bの故郷の水はこれより美味しいでしょ?」

 

B「そうだね。個人的にもう少し硬い水が好きかな。」

 

A「やっぱ全然違うよね。」

 

B「この水を、溶けかけのアイスクリームと例えるなら、僕が飲みたいのは、雪見だいふくの皮くらいかな。」

 

 

 

 

すごい例えだった…。

 

 

以上、どうでもいい話。

 

 

とりあえず、スープカレー

めっちゃおいしかった。